今日はキックの調子が悪いな…そんな時はあえてそのままでいこう!

「今日はイン回転がかかって、

キックが真っ直ぐ飛ばない…」

 

「当たるところが悪くて、

いつもより飛距離が出ない…」

 

あなたもこんな経験を

したことがあると思います!

 

このような状況になってしまうと、

内心「やばい…」という気持ちになって、

焦ってしまい、

さらにキックが悪くなったりします。

 

頭を抱えてひどく落ち込む男性の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ 

 

このような状況になった時は、

変にキックを戻そうとして、

余計キックが悪くなるよりかは、

 

開き直って

あえてそのままのキックを

するようにしましょう!

 

しばらくプー太郎でいいやと開き直り寝転ぶ男 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真

 

例えば、

キックにどうしてもイン回転が

かかってしまう日は

 

まずは

普段よりも外側を狙い、

あえてイン回転をかけて

蹴るようにしましょう!

 

 

また、

自分1人で解決するのではなく

しっかりと味方にも今日は

イン回転がかかってしまう

ということを伝えましょう!

 

そうすれば、

味方もそのことを考慮してくれた

ポジションを取ってくれるはずです!

 

調子が悪い日に

良いキックをしようと気を張ると

余計にミスキックをして、

相手にボールをカットされる可能性が

高くなります。

 

そうならないためにも、

あえてそのままのキックを

するようにしましょう!

 

こうして

調子が悪い日を乗り切りましょう!