現代型GKになるためのキック(フィード)強化ブログ

突然ですがあなたは、

こんな悩みありませんか?

 

ゴールキックが飛ばなくて

相手にボールを

カットされてしまう

 

パントキックが安定しない

 

バックパスを受けても

フリーの選手を見つけられずに

結局蹴ってしまう

 

そもそもバックパスを受けたくない

 

コーチやチームメイトから

信頼されていない

 

これらの中で1つでも

当てはまるものがあれば

 

必ず最後まで読んでください!

 

 

※3分で読めます

 

そうすれば...

 

ゴールキック

ハーフウェーラインを

超えるようになる!

 

パントキックが安定して

味方に繋げられるようになる!

 

バックパスを受けたときに

フリーの選手を見つけられて

攻撃の起点になれる!

 

ビルドアップに

参加するのが怖くなくなる!

 

キック1本でチャンスを演出できる!

 

このようにキックを

あなたの武器にすることが出来ます!

 

プレミアのGK26名「キック成功率」で見るとこんなランキングになった!

 

↓↓↓気になる方はこちら!

 

 

自己紹介

 

「そもそもあなたは誰なんですか?」

 

そんなあなたのために

まずは少し私の過去の話をします。

 

私はGKキックコーチのかけと申します。

 

オンラインで

 

武器がなくて

試合に出れない人、

キックに苦手意識

を持っている人に

 

キックやビルドアップ

のコツを教え

 

積極的に

ビルドアップに参加して、

攻撃の起点になる

キックを武器にし

 

最終的には...

 

公式戦に出場して

キックでチャンスを演出して

勝利に貢献するための

アドバイス

 

を提供させていただいています!

 

私の過去

そんな私の現役時代は

苦労と挫折の連続でした。

 

私は小学校5年と比較的遅い

タイミングでサッカーを始めました。

 

始めるのが遅かったため、

周りと比べて足元の技術に劣り、

始めはベンチにいることが多くありました。

 

しかし、

身長が高かったためキーパーに抜擢されると

そこから試合に出場できるようになり、

キーパーを始めて半年で

地区のトレセンにも選ばれました。

 

中学校では地元のクラブチームに入り、

そこでも背番号1番をもらい

基本的にスタメン出場で

県大会にも何度も出ました。

 

高校での挫折

高校進学の際は

クラブチームのキーパーコーチに薦められて

高校のセレクションを受けに行って

合格をもらい、サッカー推薦で

高校に入学することが出来ました。

 

「このままいけば

高校サッカーでも

通用するんじゃないか。」

当時の私はこう思っていました。トップセールスマンの自信に満ちた顔の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

 

 

しかし、現実は違いました。

 

私が入学した高校は、

チーム自体は県内中堅レベルでしたが

キーパーのレベルがとてつもなく

高いチームでした。

 

私の3個上から1個上まで

各学年で県選抜に選ばれていて

2個上の先輩にいたっては

国体にも選ばれるほどでした。

 

 

必死に食らいついていた高1

キーパーのレベルが高い分

キーパーコーチの意識も高く

常にプロや大学サッカーを目指せ

と言われ続けていました。

 

入学当初は

そんな先輩たちとの実力差に

心が折れそうになりましたが

必死に食らいついていき、

 

1年生リーグでは

スタメンで出場することも多く、

リーグの昇格に貢献することが出来ました。

 

 

さらなる試練

学年が上がって

これから頑張ろうとしていた矢先、

またも大きな試練が待っていました。

 

1個下にも県選抜の選手が

入学してきたのです。

 

その後輩は1年生ながらも

インターハイや選手権でスタメンで

出ていました。

 

また、監督が代わり

チームのサッカーも蹴るサッカーから

繋ぐサッカーになり、

それに適応することができませんでした。

 

そんな中、

後輩に負けたくないと頑張っていたら

私にもトップチーム出場の

チャンスが回ってきました!

 

しかし、

結果は私のミスもあり

4失点完敗...

 

その試合で

私は完全に自信を失ってしまいました。

 

f:id:ks2145:20210716233804p:plain

 

飛ばなかったキック

私の高校時代の

キックはひどいものでした。

 

高校初の公式戦では

ゴールキックが飛ばなすぎて

センターバックの選手に

蹴ってもらっていたほどです。

 

この悔しさから私は

毎回の練習後に

「10本良いキックを蹴れるまで帰らない」

と決めて、

必ずキック練習を行っていました。

 

しかし、

すぐに飛ぶようにはなりませんでした。

 

ある一言でキックが変わった

キックの蹴りすぎで

チームのトレーナーに

診てもらっていたある日、

そのトレーナーから

 

「お前は足だけで

蹴っているから

飛距離も出ないし、

こうやって足も

痛くなるんだよ」

 

と言われ、

 

「キックは上半身も使って

身体全体で蹴るものだ」

 

と言われました。

 

結果につながる

今まで意識してこなかった

腕を使うことや重心の置き方

足を大きく使うことなど

 

身体全体で蹴ることを意識して

練習するようになると

だんだんと飛距離も伸びて

 

やがて

ハーフウェーラインも

超えるようになりました!

 

今まで

「努力すれば報われる」

と信じて、

 

股関節が痛くなるほど

キック練習をしても飛ばなかった

 私からするとそのアドバイス

画期的なものでありました。

 

「努力は大切であるが、

間違った方法で

努力しても報われない」

そんなことに気付かされました。

 

このようにして

キックを身に付けたことで

 

高校2年間で1試合しか

トップチームに出れなかった

私がキックを評価されて

3年になるとスタメンで

出場できるようになりました!

 

キックだけでは…

しかし、

ハーフウェーラインを超える飛距離と

狙ったところに正確に蹴れるキックを

身に付けることが出来ましたが

 

ボールの持ち方やトラップ、

見ている場所が悪く

相手に取られてしまう

というシーンが

良く起こるようになりました。

 

繋ぐサッカーをするチームで

上手くビルドアップすることが

出来ないキーパーがいると

チームが機能しなくなります。

 

こうして私は次第にスタメンから

外されるようになりました。

 

同学年や後輩のキーパーたちは

ビルドアップ能力に長けていたため

最終的に私は選手権のメンバーに

入ることが出来ませんでした。

 

スタメンやメンバーから外れて

ベンチやスタンドなど

外から試合を見ていると

 

キーパーコーチや監督が

キーパーに要求していたことが

よく分かり、

 

引退間近になってようやく

 

「ビルドアップってこうやるんだ!」

 

という感覚を持てました。

 

 

 

「この感覚をもっと

早くつかめていたら...」

 

「もっと早くからキックを

飛ばすことができていたら...」

 

私は高校サッカーに対して

このような心残りがあり、

後悔を感じている部分があります。

 

 

このブログを読んでいる

あなたには

高校サッカーで後悔を

してほしくありません!

 

私のように後悔しないでほしい

そして、

自分の武器を身に付けて

高校サッカーで成功してほしい!

 

このような思いから

私が高校時代に身に付けた

キックとビルドアップのノウハウを

あなたに提供させていただきます!

 

このノウハウを

身につけることが出来たら、

 

「キックに自信がない…」

「チームに迷惑をかけているんじゃ…」

「バックパスを受けたくない…」

「自分には武器がない…」

 

と思っていたあなたから

 

キックとビルドアップという

武器を身に付けて、

自信を持って

フィードできる!

 

ようになり、

 

フィードで

チームから必要とされて、

チームの勝利に

貢献できるキーパー

 

になることが出来ます!

 

もちろん、

キック以外のGKの技術や悩みにも

相談させていただきます!

 

 

キックを飛ばせるようになりたい!

自分の武器を身につけたい!

チームでの自分の現状を変えたい!

 

そんな想いで

ここまで読んでいただいた

あなたに無料でプレゼントを

用意させていただきました!

 

ただし、

今回の無料プレゼント提供は

30名様だけの限定と

させていただきます!

 

本当に

キックやビルドアップに

悩んでいるあなただけに

コミットして

いきたいからです!

 

 

受け取るためには

①下記のリンクをクリックして
公式LINEを追加する

 

 

※以下のQRコードからでも追加できます!

f:id:ks2145:20220405232039p:image

②何かしらのメッセージを送る!

(スタンプで構いません!)

※何かしらのメッセージを送っていただかないとお渡しすることができません!

 

③送られてきたアンケートを記入する!

 

 

たったこれだけになります!

 

 

ここでよくある質問に

お答えします

 

Q.どうして無料なんですか?

本当に無料なんですか?

 

A.サッカーに打ち込んでいる

少しでも多くの高校生に、

私と同じように高校サッカー

後悔してほしくない!という思いから

無料で提供させていただいています。

 

ですが、人数に限りがあるため

無料なのは現在だけだと思ってください!

 

Q.後から勝手に料金がかからないか心配です。

 

A.特別企画などの有料コンテンツについては

また別に改めてご案内させてもらいます。

その際は、全てお客様の同意を得た上での

購入となりますのでご安心ください。

 

Q.個人情報が心配です。

 

A.個人情報については

他の目的での使用は一切ございません。

 

Q.LINE追加しないと、プレゼントは受け取れませんか?

 

A.はい。

LINE登録者限定のプレゼントと

なっております。

 

Q.高校生だけが対象ですか?

 

A.そんなことはありません。対象年齢は

13歳以上とさせていただいているため、

中学生から、社会人まで幅広く

提供させていただきます。

 

その他分からないことがございましたら

公式LINEまでご連絡下さい!

↓↓↓

 

 

※以下のQRコードからも追加可能です!

f:id:ks2145:20220405232039p:image

 

あなたには後悔してほしくない

最後になりますが、

私は高校に入学して、

周りのキーパーのレベルの高さから

挫折してしまった過去があります。

 

そんな中でも、

キックだけは股関節が

痛くなるほど練習してきたこともあり

飛距離や精度を高めることが出来ました。

 

そのことがコーチ陣に評価されて、

一時はスタメン出場することもできました。

 

しかし、

チームが繋ぐサッカーになったこともあり

自身のビルドアップ能力の低さがあり、

最終的に選手権のメンバーに

入ることは出来ませんでした。

 

正直、私には

高校3年間やり切ったという気持ちより

選手権に入れなかった後悔の気持ち

の方が強く残っています。

 

あなたには

後悔せずに高校サッカーをやりきってほしい!

 

そのような思いから

このブログを書くに至りました。

 

ぜひ私と共にキックを磨いていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!